人生楽しまナイト〜!!

考え事の垂れ流ししよかな

好きな漫画100選(少しずつ更新枠

小学校4年生の頃からランドセル背負いながら実はジャンプマガジンサンデーをコンビニで立ち読みしていた。
いつしか月刊ジャンプヤングジャンプヤングマガジンスピリッツチャンピオンを読むようになって

ここいらで自分の好きな漫画まとめとこかなと
一時期漫画好きすぎて漫画のアプリも読み漁ってたね。

①かくかくしかじが
f:id:nyankoisgods:20210309173051p:plain
東村アキコ先生の作品なんだけどたられば娘とかあの先生ヤンマガで戦国物の漫画描いてるし、たられば娘シリーズ2、書いてたり何人いるんですかって言うペースで書いてる先生
作品はこの先生の実話なんだけど、
高校生から美大を目指し社会人の漫画家を目指す話なんだけどやっぱリアルだからねすごい重みがあるし、姉弟愛が詰まった作品。当時僕が高校生で読んだけどマンガ喫茶で大号泣してそのまま書店に行って購入。
人間愛に詰まった漫画です。泣きたい時は読んでみて!僕はこの作品から東村アキコ先生を知ったのでたられば娘が流行った時は知人にすごいこの作品を勧めてました😘


よつばと

f:id:nyankoisgods:20210309173119p:plain
この後の日常シリーズの金字塔。てか高校3年生でこの作品を読んで東京から地方へ進学することを決定した位影響受けている作品なので思い出補正も相まって紹介します。まぁほんとにほのぼのしたいの癒されたいなリラックスしたいなぁって時はもうこの漫画読んでもらえば気がついたら田舎に自然に足を向けたいと思うと思われます

主人公の男性が海外で男の子を拾ってきた?その男の子と近所の3人姉妹や友達とのほのぼの日常って感じです。
何が凄いかっていうとあずま、きよひこ先生の一コマ一コマの書き込みが尋常じゃなくてほんとに自然を忠実に再現してるのではないかなと思っておりますと背景が凄いので見ごたえがある。先生ものが1日1コマしか書きませんって言ってた気がします。🥺🥺

ファイアパンチ