人生楽しまナイト〜!!

考え事の垂れ流ししよかな

原神というアプリ1ヶ月真剣に遊んだ感想

どうやら2月2日にダウンロードして原神1ヵ月ちょっとたったので感想

3月11日現在でランク38 。やってる人はわかるかも知れないけどだいぶペース早いです

かなりアプリゲーム中でも革新的なシステム、技術的な事を取り入れたゲームだったので軽く感想述べようかなと
f:id:nyankoisgods:20210309165300p:plain
f:id:nyankoisgods:20210309165157p:plain

・まずジャンルはオープンワールドアクションRPGって感じで
技術的にもSwitchのソフトレベルのオープンワールドが展開されてる。
基本的にすべての壁、場所によじ登れるって言うオブワールド中でも技術的に高いことをやってる

・キャラクターデザインがかなり良くてもモブ結構ボイスついてる、ストーリーもライターかなり気合が入ってる感じ
映画みたいなムービーもあって素晴らしい
f:id:nyankoisgods:20210309165320p:plain
f:id:nyankoisgods:20210309165346p:plain
・一番はここなんだけどもうそれが全て無料で遊べる
キャラのガチャがまぁ有料要素になるんだけど、
ほとんどゲーム内でももらえんのよ、なので無課金でもかなりやりようがあって楽しい

・やったらわかるけどめっちゃお金かかってるのがすぐ分かる。

また中国企業あるあるなんだけどいいゲームのいいとこだけをインスパイアして自社オリジナル風にすると言う
結構いろんな有名作品のいいとこ取りをしているなって言う、ゲーマーなら多分やってていろいろ「あ、これはっ…」
てなる部分がかなりある


今後のdlcでどんどん新マップ新ストーリー追加されるからまぁ楽しみすね

久々に仕事フラフラになりながらはまるゲームに会えて嬉しいしこのゲームを通じていろんな新たな友達にも巡り会えたのですごい不思議なゲームだなと思っております
f:id:nyankoisgods:20210309165526p:plain