人生楽しまナイト〜!!

考え事の垂れ流ししよかな

人生に生きる意味があったら楽に生きられそう

戦争時代とかだったら日本のために子を産め日本を成長させろーみたく
政府が人生の成功模範プラン的なのを作って提示してたのかなあと
アメリカで言うマイホーム持ってetcみたいなやつ

逆に今まじで自由で無限に比べちゃう地獄があると思ってて
学生の時は卒業とかこの免許取るための学校とかのレールがあるんだけど社会人になると
そういうゴールの設定を自分でしなくちゃいけなくて高めようと思ったら無限だし
自分の価値観って何なのっていうのも全然わかんないので結構悩むのかなあって思ってる

自分なんか大した人間じゃなくて、もう楽しむだけの行動基準で何かした方が良いだろうね

ってか暇だから悩むんだと思うんだよね
やっぱやりたいことやってたり何かに没頭してる時ってなんかしょうもないことで悩む余裕すらないもんね

なんかしよってもね、
ストイックにやれないんだよなぁ

セックス以外を趣味ほしいね。じゃ