人生楽しまナイト〜!!

考え事の垂れ流ししよかな

好かれる人考察

まぁ生きてて、こいつそつなく仕事こなすなぁとか、ミスしても愛されてるなーって言うのって

日頃からの立ち回りをある程度意識してやると
誰でも作れんじゃないかって言う

自分の周りの愛されてるやつをちょっと想像しながらちょっと共通点を探してみる

・なんかいっつも笑ってる
(けどへらへらしない程度

・基本明るく、たまーにネガティブな事をいう。次の日引きずらない

・仕事外でのジュース渡しとか、ちっちゃいことのお礼とかを口頭で言うなど気を使えてる感じ出してる

・全然頑張ってないんだけどなんかはぁはぁして頑張ってる感を演出している

・しょうもないことを相談する。人間は相談されることによって何か味方になると言う習性をうまく利用し味方を増やしている

もちろんそれでも全員に好かれるのは難易度インフェルノなんで何人かはもうしょうがないんだけど
8割9割に好かれることによって数の優位で働きやすいのかしらね

まぁいつもニコニコって結構ストレスコーピングちゃんとできてないとできないんですけどね