人生楽しまナイト〜!!

考え事の垂れ流ししよかな

優良病院見分け方編。

多分だけど看護師の人多いのかな。見てんの

ワイはもう病院のことしかわかんないから

病院探してるやつだけまぁ下読んでくださいと
会社探してる人もヒントは得られるのかも知れんけどね⭐️
f:id:nyankoisgods:20210309165646p:plain
では行きます

その一、年間休日は信用するな(あれは有給等その他休暇を取った手で書いてますと要は嘘ついてると思って半分位の気持ちで読んでください

その2、有給日数も大事なんだけど取得率をね、意識してくださいと。これは正直聞かないと分かんないのでホームページである程度確認して実際に働いてる人または看護部長が見学ついてくるじゃん。そいつに聞いてみて

その3、祝日って年間ゴールデンウィーク、シルバーウィーク入れて10〜15位あんのよね。で週休2日とか完全週休2日って聞くと「お?土日休みだから学生と同じ位じゃん」とか思うんだけど
全然そんなことなくて、あいつらは夏休み冬休み春休み全部ないのよ。全然学生と同じじゃないのよ
つまり何が言いたいかと言うと祝日は休み換算の病院を探しましょうと

その4、スタッフで30代〜60代まで高齢が多いところはホワイトが多い。やめないのよ福利厚生がいいから。


まぁ組織としてめちゃ怖い人はいないと引き締まらないしょうがないと思ってくだちぃ
それでも休みが多いor給料が高いとしがみつけれるので頑張ってね😘💕